2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月⛵️🌻

明日から8月が、スタートします! なんだか六月過ぎてから 早く感じます それまで、ゆったりやったんですけど なんか早く感じる 集中してる証拠かな?笑 ️️‍♀️トレーニングの風景️️‍♀️ 今日からステップ台を使って トレーニングを少し変えて メニューを組ん…

いただきもの🍑

もうすぐ7月が終わります めっちゃ、早い 台風が近づいてるから より、蒸し暑さが 増してるそうな… 走ってたら、少し夜空が ピカッと光ってたけど… 特に雨降らず少し ゴロゴロなってるだけだったから ちょいとビクビクしながら 走ってました笑 雨降る☔️なら…

日々の積み重ねって大事💪

やっと、走れる日ができて 今日も夜走ってから トレーニングました〜!! できれば一ヶ月100キロは 走りたい 走れて一ヶ月50k台で終わる トレーニングはできてるけど 走るのがないと なんか、身体を動かした気がならん やぱ、走ると頭の中が 整理できるから…

もうすぐ7月も終わり〜🎐

もう7月が終わりますね なんか、早い気がする 打ち合わせや、他作り込みなど かぶりすぎて プライベートがまともに 充実できてない ただ、来月はお盆なので 親に会いに行って来ようかと 思っています✨ 元気にしてるかな?✨ さてさて、7月も終わりということ…

サロンへお邪魔虫〜🙏

今日は、知り合いのサロンの オーナーのところへ 遊びにいきました この前、マツエクをしてくださったので 次は、マツパー マツエクは、本数も少なかったから 目立たなかったんですけど。。 マツパは、変わると言われ ためしにいきました(^^) どんなふうにな…

改善トレーニング追加🏋️

本日のトレーニング風景↓ 少し、膝が無意識に 内に入ってしまったり フロントランジをする時に 痛くなったりしがちだったのですが 自重でも、自然と内に膝が 向いてしまったり 身体はまっすぐなんですけど 膝だけ内に向いちゃう デカボールで内腿を鍛えるト…

続けていくと動きもスムーズになる

スタジオレッスンに 初めてのお客様が 参加して3回目となりました✨ 3回目となると、かなり動きも 良くなってきてて スムーズにコンビネーションが 打てるようになってきてる✨ すごいっっ ↑こちらのお客様が 本日3回目のお客様 とても、うまくなってきてま…

納涼会🎐大人の大運動会〜

23日は、いつも活動しにいってる場の 大人の運動会がありました〜! 担当なので、それまでの作り込みや 照らし合わせが 大変でしたが… 無事に終わりました️‍♀️✨ 垂水体育館にて 大人の大運動会〜 61名参加してくださいました〜^ ^ 障害物リレー 委員会大縄跳…

8月のレッスンのお知らせ

朝一は少し涼しい〜笑 さて、8月のスタジオ レッスンの休講のお知らせです! ⚠️8月14日月曜日は休講です 皆様、お間違いのないよう よろしくお願いいたします コロナが流行ってた時は なかなか、墓参りしに帰ることすら できず、親にも会いに行くことも 気を…

打つコツ🥊🥊

今日はボクシングの マンツーマンの日✨ 最近は、練習方法を少し 変えてマンツーマンを 実施しています️✨ そして、アッパーも素早く 打てるようになってきて とてもいい感じになっています‍♀️✨ ランダムに打つミットや ボクシングの基礎から応用編で 進めてい…

身軽になってきてる?

4月末から ボクシングを本格的に 教えてほしいと、依頼をいただいた お客様、今月で三ヶ月目 110kから95kまで落ちて (いや、もっとあったはず…) よく、みんなから 顔色が良くなった 顔が、シャープになったね? とか、一回り小さくなった? と、言われるよ…

着々と筋肉がついてきています!

昨日は、すんごい雨が降って ました 雷⚡️雨。。。☔️ 走れない〜笑 そろそろ朝活はじめるか✨笑 さて、トレーニング風景です️ 最近、痩せたかな?と思いながら サポートしています 本人様にお伝えしますと 【そんなことないです!むしろ めっちゃ食べてます】…

タイミング悪い〜🥵💦🤣

暑さが何か増してますね笑 夏好きやけど 昼間より、夕方の熱気というか サウナの中で作業してる みたいな暑さ… これ、いつぶっ倒れてもおかしくない。 走ってるひとを、昼間でも見かけますが 昼間に走る人みかけると まじで、すごい✨ 熱中症にならないように…

取り立てトマト🍅

連休明けのトレーニング️ 朝一からトレーニングを 頑張ってきてくださいました ありがとうございます そして。昨日は祇園祭り〜 本当は、行く予定ではいたんですが 友達にも誘われてたし どうしようかな?と迷って ましたが。。。 先生にも、帰ってもいいよ…

トレーニングの体験🏋️‍♀️🏋️‍♀️

今日は、朝イチからトレーニングに 来てくださいまして ありがとうございます😭! そして、祭日🥺🙏 祭日にもかかわらず トレーニングにきてくださって 嬉しいですッッ(๑>◡<๑) 今日は、お客様の知り合いの方が 体験にきてくださいました 体験ということなので 新規の…

三連休〜💪💪

三連休も、みなさんトレーニング しにきてくださってます️‍♀️✨ 珍しく日曜日、晴れてます 先週の日曜日はジメジメ… 先々週も、雨降ったり? ジメジメしてたり 今日は、暑いけど 雨降らんくて良かったです さてさて、17日のスタジオレッスンは おやすみです …

身体のメンテナンスも大事🔥✨

夕方、ひぐらしが 鳴いていました✨✨ ひぐらしが鳴いてると 田舎を思い出す✨ 神戸って、不思議です️️‍♀️ 都会やけど、山もあって海もある そして、新神戸山に近いから まじで、虫が多い… 昨日は、でっかいカメムシが スタジオの前で2.3匹飛んでたので ほんま…

意識し続けること💪💪

今日は、週1のペースで 本格的にボクシングをしに 来られる日なので 本格的に指導 スタミナもついてきてて パンチ力も、パンチに対して 体重乗ってる✨ そして、元々腕力があるから フックを見た時 当たりたくないパンチ笑笑 ボクシングの他にも サーキットメ…

キックボード、欲しいような…👀💦

いきなり雨が降ったり 止んだりしますね カッパは、常に鞄に入れとかないと いけませんね 最近、このキックボード 見かけます✨ しかも、今月から原付の免許が なくてもいいみたい atico | FreeMile | ゼロから日本基準でつくられたEVマイモビリティブランド …

マツエク体験してきました😅✨

今日も、蒸し蒸し…笑 だけど、ウォームアップが 冬場より、きちっとせんでもいいから 楽ですね✨ 夏場やから、ちゃんとせんでもええ というわけではないんですが。。 やぱ、冬場は怪我しやすいし スタート時は走りにくいし 動きにくい 夏場はスムーズに 軽め…

もうすぐ祇園祭り🤔✨

もうすぐ京都で祇園祭りが 始まりますね 17日から✨ 祇園祭りが始まる頃には 梅雨が明ける☔️とよく 言うてました☔️ もう、そろそろ梅雨明けに なるかな?笑 祇園祭りは、よく友達と 屋台に行ったりして 夜遅くまで、遊んだりしていました! 祭りのときは、そ…

🎁頂き物🎁

お客様からの頂き物 ホットケーキ しかもっ!グルテンフリー そして、添加物なしッッ たまーに、添加物がめっちゃ 入った、グルテンフリーの 米粉とか見かけますけど。。 ほんまに裏のパッケージみて 購入せなあかん って思うことが多いですが笑 こちらの↑お…

塵も積もれば山となる⭐️

今日は、なんだかんだ 雨降ってないやーん!! って、おもいきや 土砂降り…… なんか、堺に行くたび 雨が降る… 雨降るよ〜と、いうてるけど 夕方まで降らないのね リュックの中 びしょ濡れです。。 雨具用のリュックカバー買わないと さて、お客様のトレーニ…

嫌な予感〜😮‍💨💦

今日は、雨が☂️めっちゃ 降るという予想をされてましたが なかなか、降らない… てことは。。明日降るよね笑 今日、降らなかった分… 思いっきり降りそう笑 いやな予感〜〜 この時期、不調を訴える方が 多く、トレーニングも ゆっくり目に行いました 今日は、…

新しい種目追加✨

今日は七夕〜✨ 午前中、晴れてたので 珍しいですよよねぇ〜と お客様と七夕の日は ほぼ、雨降るから☔️ 久しぶり?の晴れ☀️やと思いきや 雨降り☔️笑 天の川みたことないから 見てみたいけど。。 ほぼ、雨降りやから見れないな笑 さて、本日のトレーニング 今…

スタミナ、筋力アップ✨

昨日は、雨降りが ひどかったですね。。 カッパ着てても意味ない。。。笑 私が外に出た時はそんな きつく、ふってなかったんですが かなり、濡れてしまい カッパの意味がない状態でした笑 ちゃんとしたカッパやからこそ ショックがでかい笑 さて、トレーニン…

いただきもの

お客様からのいただきもの 無添加のチョコレート いただきました^^ 最近のチョコレートって 小麦粉も入ってるから 怖い。。卵黄とかも アレルギー持ちの人にも 安心できる食べ物を いただくのは嬉しいです^^ また、更新しまーす!! お気軽にメッセージ…

蝉が着々と鳴いてきてる✨

蝉が、ミンミンと 優しめに鳴いている そろそろ、蝉が鳴きますね笑 ↑蝉は、都会️の蝉らしい笑 (↑近所の人から聞きました) それに、暑くなるとついつい 冷たいもの飲みたく なりがちではいますが。。 飲んでもいいんですが 寝る前に少し温かい白湯 朝一に、…

語れば語るほど熱が入る☀️

朝起きると蝉がミンミンと 鳴いていました☀️ (静かにやけど。。) またもや、熊ゼミが5時過ぎから ミンミン鳴くんやなぁ〜笑 ただ、夕方に微かに聞こえる ひぐらしは、好きです✨ 新神戸、山に近いので 住んでるマンションからでも よう聞こえる 梅雨が明け…

まず、安全、そして安心に✨

よく、こういう記事を目にする。 相次ぐ筋トレ事故 相談の9割女性 - Yahoo!ニュース こういう↑記事を見るたびに ありえない 気持ちと、お客様のこと まず、一番に考えてたら そんなこと起きないはず!!! よく、パーソナルトレーナーです と、お伝えると 【…