改善トレーニング追加🏋️

 

本日のトレーニング風景↓

 

少し、膝が無意識に

内に入ってしまったり

フロントランジをする時に

痛くなったりしがちだったのですが

 

自重でも、自然と内に膝が

向いてしまったり

身体はまっすぐなんですけど😥

膝だけ内に向いちゃう🥺💦

 

デカボールで内腿を鍛えるトレーニングと

前モモの筋肉を鍛える

種目を追加しました👍👍

 

f:id:aiaiainamonai:20230726182850j:image

 

↑トレーニング終了後🏋️

やぱ、堪えるよね😅💦

デカボールでのトレーニングの

写真は、まずフォームが

定まってきてから

ムービーなどとって本人様にも

確認してもらおうかと思いまして

撮ってないんですが。。

 

結構、こたえたみたい😅💦

ただ、かなり筋肉がついてきてて

引き締まってきてるし

痩せた?って思うんですが

ご本人様は納得いってないようす。。

 

お腹周りがスマートに

なったのと、よりお尻が

上がった気がする🧐👏

少しずつ、鍛えていきましょう〜!

 

 

そしてよく、目標を大きく設定

しがちだったり

部分痩せなどあるんですが

 

元々、そんなのが

できたらどんだけトレーニングが

楽か。。。🙁

 

鍛えたい所ばかり

鍛えたくなりがちで

そう、考えてしまいがちだけど

鍛えたいところだけじゃなく

やはり、満遍なくトレーニングを

することで効果は上がるし

より、土台となる😎

 

大きな筋肉を強化することで

バランスを保ち

より、体の姿勢も正されるし

嬉しいのが軽めの負荷から

重たい、重量もあがるし

【嬉しさ倍増〜】

 

はじめはきついけど、慣れは一番

怖いので、少しずつ慣れてきたら

強化するため負荷上げて停滞しない

ようにしていかないとね😓✨

 

大きな目標ばかりみてしまうと

やる気がなくなってしまったり

同じこと繰り返す

そして、同じこと聞く

 

結果、変わらない👀

↑悪循環の塊になります😥

 

大きな目標を達成するため

その前に小さな目標を

達成できるようにし

小さな目標を、達成して

継続することで大きな目標が

達成できる😎

 

まずは、小さな目標を

達成する!

そうすると自信がついてきますからね!

少しずつ、継続を!!

継続こそ力なり✨✨