気候の変化のときどうすれば?😱💦

 

 

今日の昼間は夏のように

暑く、珍しく土曜日晴れてて

嬉しい〜です( ◠‿◠ )

 

ただ、私も昔の古傷である

頚椎(首のいたみ)

左肘がうずく😭😭😭

天気予報見てみると

水曜日から、雨が続いてる。。

 

やっぱりな…😭💦

よく質問で梅雨の時期

古傷が痛む時や頭痛がひどい時

どうしたらええか?

 

という、質問をいただきます。

 

安静にしてください。。。

ではなく、、、

 

多少動ける範囲

動いてもらい身体を温め

いつもより、ストレッチを長めに

行うようにと、お伝えしています!

 

頭痛がひどい方であれば

少し、長めにストレッチをして

上半身をメインにトレーニングをし

首周り肩周りを動かす

(血行を良くする効果を目的として

動かすつもりで実施!)

 

そうすると、鍛えるぞー!!

 

じゃなく、ほぐすよ〜

 

と言う感覚で身体を動かすので

気持ち的にも楽❤️

安静にしすぎると、むしろ凝り固まる。

だから、あえて動く。

流石にエアロビクスしたり

ズンバや、ダンスなど

激しいのは避けたいけど

 

 

レーニングでも

負荷をいつもより軽めにして

肩甲骨の動きや胸郭

肩関節の動きを意識したら

不思議と、首に圧迫かかってたのが

緩和しやすく、いつのまにか

首周りが楽になるし頭痛もよくなる。

 

この時期、だれしも不調が

続くので、無理のないように

過ごしていきましょう!!

 

気候の変化のときどうすれば?

 

はい、少し動いて身体をほぐしましょう!

 

少しは、どの程度?

ストレッチをメインに

動けそうであれば

↑に、お伝えしたように

 

肩甲骨、肩関節、首、腰など

動いてるかどうか確認がてらのに

レーニングをする😊🙌

 

結構、楽になるもんですよ🙌✨

お試しあれ〜〜!

 

f:id:aiaiainamonai:20230617201613j:image

 

お気軽にメッセージどうぞ

 

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中