一つ一つ丁寧に💪💪

 

あまり、はっきりしない天気が

続きます☀️

9月も台風が多そう🌀

暑さに負けないように

しっかり営業をとりたいけど。。

暑いからあまり食べる気が

ないんですが。。

 

昨日、お客様に

教えてもらった

豆腐オートミールアンド

キムチチーズMIXを🫕

教えてもらいました😊✨

 

明日、休みやし

zoomの講義後に、オートミール🥣

あるし、やってみようかと

思っています🫡✨

 

かなり、腹持ち良さそうな

レシピだったので

また、シェアします🫕✨

 

さて、トレーニング風景

 

f:id:aiaiainamonai:20230822150202j:image

今日は、上半身の日
f:id:aiaiainamonai:20230822150158j:image

 

背中の種目を念入りにしました✨

背中のトレーニングって

特に、意識しないと

効いてるのか、わからんくなる。。

腕で引っ張りがちになりやすかったり

身体を倒しすぎて

効いてる風で終わってもたり🥺

 

そうならないように

一つ一つ、意識する😊💪

 

腕を動かす前に

固定、肩の位置、軸を

しっかり意識して

重たい負荷で行わないように

まずは、少し余裕のある負荷で

して、慣れてきたら負荷をかける。

 

だけど、注意したいところは

ずっと同じ負荷でしてても

意味がなく、逆に筋肉が低下します。

 

負荷が、かかってないし

筋肉に刺激を与えてないから

ただの、関節運動になる。

 

そうならないように

一つ一つ、意識して

負荷も重めにしていくこと。

 

そして、キープも長くなりすぎると

良くないので

ある程度のリズムでする。

 

よく、胸のトレーニングでも

胸が伸びて気持ちがいいから

ストレッチを長めにしてしまう

方もいます。

 

けど、これはトレーニングに

入らないから

レーニング中は、長めに

キープ(ストレッチするような)

は、よくないし意味がない

 

 

なんでか?

負荷が、かかってないから。

 

ストレッチをしたくて

伸ばす方法で重りを使って

ストレッチかけるのはいいと思う。

(実際、そのようなストレッチ方法が

あるから)

 

だけど、トレーニング中は

ストレッチもしたいから

伸ばしすぎると、腕にも負荷かかるから

軽めじゃないと上がらなくなる

 

という、状態になってしまう。

これこそ、本末転倒…。

レーニングをしたいのか?

 

ストレッチをしたいのか?

 

ここは、きちんと決めて

レーニングをしていくこと。

 

はじめはいい。

けど、トレーニングをして

二ヶ月、三ヶ月慣れてきたら

やり方や、タイミングなど

変えていかないと

変化しにくくなる。

(慣れてしまうから)

 

しっかり、一つ一つ丁寧に

そして、効かすように

動きを常に意識する。

 

これ大事です!!

それでは、また更新しまーす!!

お気軽にメッセージどうぞ✉️

 

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中