ウォーミングアップを大切に🌱

 

昨日から一段とさむく

なりましたね😨💦💦

今日は雨降らず☂️

晴れていたので安心です!

 

そして、今日は満月🌕が

とても綺麗🤩でした!

(写真はない…笑)

【スノーンムーン】みたい🌕

最も遠い位置にその瞬間を迎えるから

そう名付けてるみたい

 

スーパームーン

最も近い位置に月が迎えてると

そう呼ぶみたいですね🥹

ただ、今日の月🌕を自宅訪問🏠

レーニングの帰りしなに

見かけた時はびっくりするくらい

綺麗やったので良いタイミングで

見れました👀(とても綺麗でした笑)

 

_________________________________

f:id:aiaiainamonai:20240224195657j:image

↑本日のトレーニング🏋️‍♀️風景🏋️‍♀️

今日は、上肢の日

 

少しバーを変えて

背中の下部を効かすやり方で

レーニングを進めていきました♪✨

 

3SET目から重量も

勿論UP👐笑

最後の最後だから

重りが、より重く感じる😅💧☺️

 

それでも最後まで

引き切ってたので

そのガッツ💪💪最高っっ^ - ^

 

筋肉もついてきてて

背中周りもしっかり

してきました^_^

 

やはり、やり続けることが

大切ですね🥰

 

意識から無意識でできるように

それまで、徹底的に意識すること

↑これ大事(о´∀`о)

 

そして、トレーニングだけではなく

寝る前や、お風呂上がりに

テレビ観ながらでも📺

YouTubeみながら

 

もしくは

仕事中(休憩の時でもいい)

ストレッチを一日に一つでも

いいので、しっかり伸ばして

いきましょう〜!

今日はお尻のストレッチ🙆‍♀️

(こちらは休憩のときや

お家でゆっくりしてるときに

できる簡単ストレッチです🙆‍♀️)

f:id:aiaiainamonai:20240224201746j:image

お尻のストレッチ
f:id:aiaiainamonai:20240224200926j:image

息を大きく吐きながら

身体を前に倒します!
f:id:aiaiainamonai:20240224200930j:image

その時に、肩に力が入ってないか?

 

⚠️もしくは、お尻を伸ばしたいのに

膝が真横に倒れないから

↑こればかり気になって

本来、伸ばす目的から見失われん

ように、しっかり伸ばすこと!

 

あとは、結構硬い方は

前に倒れない方もいます!

無理やり倒さなくてもいいので

行ける範囲で伸ばしていきましょう!

 

寝る前や、お風呂上がり

ながら伸ばしをしたり

 

休憩中や、仕事中に

同じ体勢で長時間座りっぱなし

だけど、合間をみつけて

やってみてください^_^

 

たとえ一回ずつでもいい!

やり続けることと、意識!

 

ひとつずつ、実施して

いきましょう〜!!

本日も寒いです🥶

しっかり湯船に浸かってくださいね!

 

お風呂は、命の洗濯✨

疲れをその日のうちに

洗い流しましょう〜🥰

 

それではまた更新しまーす🆙

気軽にメッセージどうぞ

 

ai33850425@gmail.com

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中