アフターケアが大事🤔

 

今日は昼間が暖かく

暑く感じます☀️

暖かいとテンションがあがる笑

けど、油断は禁物。。

日曜日80%雨降るらしく

月曜日は90%の雪マークがついてました笑

寒いのは…嫌ですねぇ…🫠

_________________________________

 

レーニング🏋️‍♀️する習慣を

つけていくと楽しく感じますよね🏋️‍♀️

そんな中、しっかりアフターケアを

してるかどうかで、次の朝の目覚めや

エネルギッシュに動けるかどうか

関わります🙄💦

 

レーニングする習慣と

寝る前のストレッチ🙆‍♀️

全身伸び3回

 

👆まずは、こちらから

始めていくと良いでしょう🆗

 

※歳を取ると関節が…

とか、若い頃はそういうのは

なかったなどこの仕事をしてると

よく、耳にします。

確かに一理あるんですが🤔

 

若い時も、不調はでていたんですよ?

ただ、気づかなかっただけ。

【まぁ、ええか。

そこまで意識してなかった。】

など、たくさんあります

 

そんな形で、今は年々関節が…と

お声も聞きますが…

もちろん、筋力、体力が低下して

関節に来やすくなる。

 

だけど、しっかりアフターケアを

してるか?してないかで

変化してきますし、筋トレしていたら

改善はされるけど

その後のケアがなければ

筋肉だけではフォローはできない。

👆それは当たり前の話である👀

 

筋肉をつけつつ、しっかり

アフターケアをするだけでも

関節疲労や、筋肉の疲労

変わってきます!!

 

変な寝方で寝てたり

ウトウト、ソファの上で寝てしまったり

しがちなのはしゃーないんですが

その習慣を一度やめるように

まずは、意識、そしてストレッチする

 

という習慣をするのとしないのと

身体の歪み、不調は変わってきます!

少しずつ、改善していきましょう!!

 

f:id:aiaiainamonai:20240202235224j:image

お気軽にメッセージどうぞ✉️

 

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中