思考を止めないように✨

 

春の嵐…が来るころに

ピークにくしゃみ🤧鼻水が

止まりません笑笑

 

雨降りの時は症状はわりかし

抑え気味…笑

ただ、翌日の花粉が凄く

くしゃみや鼻水がでますね💦笑

早く過ぎるといいなぁと

思うこの頃です笑

 

_________________________________

 

レーニング風景🏋️🏋️‍♀️

f:id:aiaiainamonai:20240321115218j:image

フォームの修正をメインにしました!

少し、左気味に傾く

そして、ちょいと右側の骨盤が

斜め前に歪み?気味でトレーニングを

されてる分、ラックに当たったり

してしまいます💦

 

フォームを確実に身体に覚えさせ

重たいもの挙げるときでも

フォーム綺麗だと腰、膝、くびに

負担がないですよね✨

軽めの負荷から少し負荷をあげたとき

しっかりご自身の癖を思い出して

レーニングを行うように

していくといいですよ🥹🙌

 

そして、、トレーニングの時

一番大事なのは

重りがいつもより重かったり

回数が増やすとき

ご自身で無理。。ってなると

脳が萎縮してトレーニングしてるけど

身体が否定状態にはいります。。

 

これって、本末転倒状態ですよね🤔

限界を超えろという話では

根性論に聞こえてしまうかと

思いますが。。これほんまの話で

 

何が言いたいかというと

ご自身で、思考を停止させてしまい

パフォーマンスを向上させない

状態になるんですよ🤔

 

以前から、人というのは

なまけもの🦥になりやすいんですよね。

(プロアスリートだろうが首相であろうが大統領であろうがだれしもそうなる)

 

そこで、負荷をかけるだけではなく

慣れてきた時に限界を

超えること。

矛盾してるけど多少フォームが

崩れてもいいから

負荷をかけることが大事!

 

それは!筋肉や骨に刺激する

その事で、骨や筋などが強くなる。

 

20キロを片手で持ち挙げろ!

というのではないから

安心してほしいんですが

 

思考を止めないように

且つ、回数が10回となっていても

12回、もしくは15回

できるようになる

(同じ負荷でも)

やぱ楽々と終わるのは育たないんですよ

 

ゴールが見えないゴールの方が

人は成長する。刺激を与えて

筋肉を育てていくといいですね!

 

限界を超える!!

無理だー!しんどい。

無理、いやってなると

 

身体をうごかしてるけど

脳的に、萎縮し停止するので

同じ事をくりかえすけどその中で

先週と今週どうちがうか?

 

など、常に問いかけながら

レーニングをすると

身体は変わってきますよ😎

 

意識する事。

そして,負荷をかけること

問いかけを常に明るく!

 

これを基本にして

いくと、良いでしょう〜🤲🩷

 

それではまた更新しまーす!

気軽にメッセージどうぞ✉️

ai33850425@gmail.com

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中