感覚を掴んで、そして意識する!

 

いきなり涼しくなりましたね✨

秋🍂がやっときたぁーーー!!

って感じ(=´∀`)

ただ、台風の🌀目ができてて

14号が沖縄に近づいてるみたい🙈

ただ、中国に向いて台風が

過ぎ去っていくみたいですけど

前みたいに【く】の字のように

日本列島に🗾曲がってこない

ことを祈ります🙏汗

(あれ絶対操作してたよな〜)

少し台風の影響で

古傷が痛いというお客様も

います😔

 

ホットタオル、まじで

おすすめです↑

(面倒なことをやり続けると

改善される)

※これもトレーニングと同じですね🏋️

 

さて、トレーニング風景です!

f:id:aiaiainamonai:20231003130010j:image

久しぶりのスクワット!

少し、脚の調子が良くなったので

少し休んでいました😌
f:id:aiaiainamonai:20231003130005j:image
f:id:aiaiainamonai:20231003130015j:image

以前まで、55kを余裕で挙げてて

60kも3回は挙げていましたが

ただいま、50k調整中!!

 

感覚を戻すため

あれを、常に意識してみること。

そして、トレーニング🏋️🏋️‍♂️は

ただただ、鍛えていいものではなく

しっかり、関節、筋肉の動きを

意識し、しっかり筋肉に伝わってるか?

 

を、常に意識すること!!

感覚が掴めてないまま

スクワットの、種目だけじゃなく

違う種目しても胸に効かせたいのに

二の腕ばかり胸にきてる感覚がないとか。

 

背中に効かせたいけど

なんか、首が痛くなるとか

肩が盛り上がるとか

たくさん、修正ポイントが

必要。。。。となる。

 

慣れるまでは

レーニングのやり方を

覚えて、(呼吸など)

 

次に、フォームを意識!!

 

最後に、しっかり感覚を掴む!

無意識にできるようになるため

先に、慣れるまでの流れは

しっかり一つ一つ意識する。

 

少しずつ🤏そして慣れてきた時に

負荷を上げると良いですし

それか、回数を増やす。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ

から、負荷をかけ、負荷をかけても

しっかり効かしたいポイントに

入っていれば(効いてる)いいですね!

 

継続している中で

ご自身中で(ん?これは?)という

変化があれば少し変えてみるのも

ありですよ(・◇・)

 

継続、そして感覚を覚えて

いきましょう(*´ー`*)

それではまた更新しまーす🆙

お気軽にメッセージどうぞ✉️

 

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中