⭐︎一人一人に合わせる⭐︎

 

今日は雨降り☂️

朝から雨降ってて

案の定…ずぶ濡れ…💦笑

いいレインコートがあれば

ええんですけど🤔なかなか見つからない

ですね笑

 

後輩がよく大型バイクを

乗るんですけど

雨降り用のレインコートを

購入したらしいですが

すんごい水が入ってくるみたい💦笑

後輩も後輩でさがすけど

なかなか、見つからんみたいです笑

 

何かおすすめアイテムがあれば

教えてください笑

 

_________________________________

さてトレーニング風景🏋️‍♀️


f:id:aiaiainamonai:20240305170444j:image

f:id:aiaiainamonai:20240305170503j:image



本日は、上肢の日です^ ^

新しいメニューを追加しました🖐️

新しいメニューを追加すると

 

筋肉により刺激を与えます

筋肉を低下することなく

そして、慣れてしまい

集中低下や筋肉もなれてしまって

筋肉鍛えてるけど低下します。

同じ負荷ばかりせずラストだけ

重くするとかね🙌✨

重くなるけど、きかすところに

意識させること。常に意識!

 

そしてとある質問をいただいた

お話しです👇👇

昔、(20年以上前に)

フルマラソンしていたり

お客様や重量挙げをしてて

 

昔みたいに

体を動かさなあかんで!って

友人からよくいわれありするけど…

 

これってどうなの?やった方がいい?

と、よく聞かれたりもします。

 

答えはNO!!

昔、どんだけ動かしてても

同時の筋肉量や、体力

柔軟性、関節の可動域が昔と比べて

どうか?という話になります。

 

昔にとらわれないこと!

そして、少しずつ体に慣れさせないと

怪我するし、どんだけ昔がっつり

動いてる自衛隊であろうが

元プロアスリートでも

やらなくなると5年かけて

筋肉量が落ちていきます。。

 

若くても若くなくても言えることである。

柔軟性、関節の可動域の確認

身体を動かす習慣をつけていくと

身体は、思い出していきます!

 

慣れてきたらピッチあげてもいいし

重量もあげたりして

強弱つけていかないとね。

 

私自身、一人一人に合わせて

メニューを

組んでいますので

ゆっくり休みながらしてる方も

いらっしゃれば、がっつり身体を

鍛えたいという方、ほどよくきつく

という方もいます。、

ゆっくりやっていきましょう〜🖐️

それではまた更新しまーす!

気軽にメッセージどうぞ

 

ai33850425@gmail.com

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中