たとえ3分でも🏋️‍♀️やりつづけてみる。

 

古傷がうずくときがあるため

いつも、右側を下にして

寝てしまっ出ることが

多いです😅

仰向けになって寝てるけど

朝になったら横向きになってる笑

 

ただ、昔の怪我の癖がいまでも

取れなくて

無意識の間にカバーして

古傷を庇う寝方をしてしまいったり

しています🫣

 

たまに、左側向いて寝ると

次の日首周り張ってたり

 

ときには、変な寝方

をしてしまってるのか?🫨

若干、鞭打ちみたいに

右側の頸椎【くび】が

痛くなります😥

 

ただ、いつも鍼治療にいって

るんですけど🫡

だいぶ、癒着してるであろう

筋肉たちもほぐれてきては

いるんですけど😶‍🌫️

やぱ、寒い日が続くと

何かしら不調がでる😶‍🌫️

 

そんたときは、あずきの力🫘で

首周りをりあたためて

筋肉をほぐしていきたいところ🫡

 

f:id:aiaiainamonai:20231220144646j:image

__いきなり本題にはいりますが__

三首と言われてる

 

首、手首、足首は

1番、皮膚が薄い…🫣

大事と言われてる

静脈や頸椎{神経)など

通ってるのに皮膚が薄い。。

特に足首なんて体の中で1番

うすーーーい皮膚でもあるから

バイク乗ってる方でビーサン🩴で

乗ってる人を見かけたり

しますけど、まじで自殺行為ですよね

(大丈夫なんかいな)

 

とくに、首は冷やさずに

マフラー、ネックウォーマー

スカーフなどで温めること。

 

やはり、少しでも

寒さを感じると心理的

防御する(人間も動物だからね)

動物的本能は残ってるんですよ。

 

なので、寒い日は余計に

寒ッッッ:(;゙゚'ω゚'):ってなると

防御して、肩が上がったり

拳を握ったりしますよね?🤔

(それが本能的にでるのは人間だれしも

でるから悪くはない)

 

ただ、ここからが重要で👇

身構えてしまったりすると

人間という生き物は繊細だから

自律神経が乱れてしまう。

 

👆こちらもチリツモなんだな。🤔

小さな積み重ねが大きくなり

重なり、自律神経が乱れて

しまうと呼吸も,当然荒くなるし

 

リラックスできない。

そうなるとますます

免疫力も下がりやすくなる。

常に、交感神経(興奮状態)だと

副交感神経が弱くなり疲れも溜まりやすく

なってしまうんですよね😥

 

そうなると、先程お話ししたように

免疫力も下がりやすくなる🥵

 

交感神経と副交感神経の

バランスって大事!!】

疲れが溜まると

回復も遅くなるし

大事なビタミンも失われてしまう。

 

そうなると風邪ひきやすくも

なるので、しっかり芯から

温めるように

湯船に例え3分でもいいので

浸かる習慣をつけましょう!

 

運動でも、暖かい地域に住んでいても

芯から温まることは

本当に難しい。。

 

芯から温めることができるのは

お風呂で湯船に浸かること!

 

そうすれば自律神経も整うし

芯から温まるので

回復量もアップします!

 

血流の流れが整っていくと

ポンプ運動といわれてる

 

心臓から足の爪先まで流れ

そして、ポンプのように

爪先から心臓に血が

戻りやすくなる

 

そうなるとより身体は

冷えにくくなるし、疲れも

取れやすくなるし回復しやすい❤️

 

私も週3は浸かります笑

(汗やばいけど😅笑

夏なんて悲惨)

 

だけど回復のため

免疫力を下げないためなので

しっかりインナーケア

アフターケアしていきましょう🤔

 

また更新しまーす!

お気軽にメッセージどうぞ✉️

 

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中