温めて、リラックス😎

今日は1日中雨降りでしたね☂️

明日も雨降るんだろうか🤔

最近、雨降りのときはあえて

ウォーキングしながら

次の場所へ向かいます🚶

 

やぱ、いい運動ですね〜💪笑

新神戸から元町まで

30分以内で到着しますが

結構、いい感じに汗が出る笑

ただ、雨降りはずぶ濡れになるから

嫌になります😥☂️笑

着替えが多くなりがちで

どっちを取るか…🤔笑笑

______________________________

 

さて、雨降りなど天候が

悪い日と自律神経が乱れやすい。

 

そんな、ときこそ首周りから

肩甲骨の内側にかけて

ホットタオルや湯船に浸かる前に

シャワーで、当ててみたり

することをおすすめします^ - ^

 

特に後頭部を触る際に

ボコっと出っ張りがある部分

ありますが触れましたか?👀

そこから少し下に滑らすと

より、首のくぼみがあります!

 

そこを温める(🫵 ^ω^ )⭐︎

小後頭直筋という筋肉があるんですが

小後頭直筋をほぐしたり

温めることで脳をおってる

硬膜と膜が連携してる部分が

緩む🫵😊

↑が、ゆるむことで硬膜も緩み

脳脊髄液といって脳と脊髄送る水の流れが

よくなる効果があります😎

 

ストレッチだけではなく

首の後ろから肩甲骨の内側まで

温めることもおすすめします!

 

f:id:aiaiainamonai:20240229231320j:image

それではまた更新しまーす!

気軽にメッセージどうぞ✉️

 

ai33850425@gmail.com

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中