前モモも、しっかりストレッチ🏋️‍♀️

 

5/16火曜日 47日目 

 

日曜日、不注意で足の小指に

重りを落としてしまい…

ジーンと痛む😖という

ハプニングがありましたが…🫣

昨日より痛みがマシになってきた

ので、一旦一安心…🥺💦

腫れも少しマシになってきています!

 

しっかり直すまで目線を

そらしたらだめですね🙁

慣れは一番怖い…😭😭😭

皆様も、車の運転にしろ

仕事中の作業にしろ

何にしろ、何が起きるかわからないので

気をつけてくださいね😖⚠️

 

さてさて、トレーニング🏋️‍♀️風景です!

 

f:id:aiaiainamonai:20230516162720j:image

こちらのお客様

テニス🎾を、されていて

インナーの日/アウターの日を

分けてトレーニングのサポートを

行なっています!

 

f:id:aiaiainamonai:20230516162729j:image

ちなみに↑こちらが

インナーマッスルを鍛える

レーニング🏋️‍♀️

(棘上筋)

 

テニス🎾や、野球などで

痛めてしまいやすい箇所である🥺

こちらの↑種目をして鍛えてますが。。

地味にくるんですよね😖

 

⭐️必ず斜め45度を目安。

そして、小指から胸の位置まで

挙げてキープしてゆっくり

おろすこと。←これ大事!!

(20回〜30回を3セット)

 

結構、テニスや野球する方は

めっちゃ、こたえるトレーニング🙁

アウターばかり鍛えず

中身も大事☺️

 

そして本日は、インナーとアウターを

一緒に行いました!!

久しぶりのスクワットなので

50kを10回ラストに52.5k
f:id:aiaiainamonai:20230516162716j:image

久しぶりなので1セット目は

フラつきはありましたが

3セット目は、きちっと

バランス取りながらスクワットを

されていました!

さすが!!!)

再来月には、55はあげたいところ。

 

ちなみに

お家にストレッチポールがある方

こちらのやり方でストレッチ🙆‍♀️

おすすめです♪

なくてもマットの上

もしくは、お布団の上で

前モモのストレッチを念入りに🙆‍♀️

行う習慣をつけると腰痛予防

膝痛改善、そして姿勢も

改善できます!
f:id:aiaiainamonai:20230516162713j:image

ポールの上で↑のストレッチするの

結構、伸びるしはじめは

伸びない。。。(イタタ。。ってなる)
f:id:aiaiainamonai:20230516162732j:image

↑こんな感じにもう片方の

足は🦵伸ばしてもオッケー👌

こちらのお客様、はじめは

激痛でした🫣

 

初めはストレッチマットの上で

前モモのストレッチしていましたが😮‍💨

めっちゃ、【いたたぁ。。】と

結構、伸ばしづらい状態で

行ける範囲で、伸ばして

少しずつ、慣らしてから

ポールの上でも行いました🙏

 

人って、前の方が強くて

後ろが弱い。。

なので、前側が引っ張ったりする

なので、だんだん膝が曲がり

骨盤が傾くし(後傾姿勢)

そうなると下腹もでやすくなり

腰に負担がかかる🙁

 

寝る前にでもいいので

ストレッチをするといいですよ🙆‍♀️

 

しっかり

セルフケアおこないましょう💆

私も寝る前に、おしり、前モモ

足首、股関節、そしてストレッチポールで

体をほぐしてからねますが

やるのと、やらんのとで

調子が違う😭🥊🤗

しっかり

セルフケアしていきましょう〜🖐️

 

では、また更新しまーす!

 

お気軽にメッセージどうぞ

 

ai33850425@gmail.com✉️

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中