小さなことからコツコツと

 

 

 

 

おはようございます☀

いなもんです!!

 

昨日は、日曜日ということもあり

生田川公園、通りかかると

めっちゃ、!人!!人!!!

 

仕事の帰りしなに

いつも

生田川公園通りかかりますが。。

昨年より、人が戻ってきて

花見をされてる方が多く

感じました😃🌸

 

それに、新神戸駅中いくと

スーツケース持ってる人が

多くて、前までは人が少なすぎて

運営、大丈夫か?と思って

しまうほど、少なさ…でした。

 

けど、人が戻ってくるのを

見ると安心☺️しますね!

 

 

日曜日は、いつも宝塚に行くことが

多くて、宝塚へ行って

お爺さん、お婆さんの

ボクシングandレクリエーション🥊

を、しに行ってます!

 

プラスで、お爺さんの

マンツーマン!

 

年齢は、70〜85歳

と、いっても元気元気!!

レクリエーションは

 

身体機能、脳機能の改善や向上

コミュニティを作りつつ

人の心や身体などの

 

生活を活性化させてほしい

 

というものから作られて

いて、お客様からの

紹介で、3年前から宝塚へ

行ってます🥰

 

宝塚といえば

宝塚歌劇団!!!

 

f:id:aiaiainamonai:20230403094739j:image

 

すんごいポスターの数です😂笑

(エレガントオーラ半端ない)

 

さて、その老人ホームに

訪問をし

心肺機能促進する

ゲームをしたり

(お爺さんたちのマイブームらしい)

風船🎈を使ったゲーム

風船🎈を使った

筋力トレーニン

そして、チビボールを

使用したりもします😊🙏

 

脳年齢の運動🧠ゲーム

介護士さん考案)

👆これ結構、おもろい😂

 

最後に、かるーくボクシング🥊

を、しますが

かなり盛り上がります😲

やはり、格闘技となると

プロレスや相撲が人気なのか?

 

声援が。。活気的!!

素敵すぎ!いいですね🤭☀️

 

そこから、移動して

自宅訪問トレーニングも

していまして

 

こちらも85歳の男性ですが

見た目はお爺さんという感じ。

だけど、めっちゃ口が達者

日本電産の永守社長みたい笑)

 

こちらのお客様も

マンツーマンで2年

ボクシングをしています!

 

はじめに、ストレッチして

下半身のトレーニングを

3種目してから

ボクシングです🥊

 

以前までは

続けて打てなかったけど

ワンツー 4つ

とか、ストレート2つ

とか、アッパー2つとかだったけど

 

最近では、ラストラウンドだけ

続けて、コンビネーションを

色々と追加して打ってもらうように

しても打ててる😳😳😳😳

 

(すげー!)

 

これって、ほんますごいこと👆

若い人でもしんどいから

ほんま、すごい👏ことなんですよ。

口頭では、説明できないけど

ほんまに、すごいこと!!

 

本当に嬉しくて嬉しくて

なんせ、2年前までは

ジャブで、自分のパンチの力で

跳ね返され、バランスを

崩しては、転けそうになっていたり

(ホワホワマットに囲まれます)

 

ゆーーーくり、ジャブ…ストレート

だったけど。

 

いまでは、パンチ力も

 

ほんまに

85歳のお爺さんなんかいな

 

と、ツッコミ入れたくなるほど

パンチ力、そして姿勢も良くなって

きてるんですよね。

 

歩くスピードも以前と比べて

早くなってきてるし

歳いってるからといって

はじめるのは遅いとか

若いからいいとかじゃなく

 

やり続けることが

大事だと思っています!

 

可能性は無限大

これは、私の理念です☺️

 

そして、、

小さなことからコツコツと〜!

👆吉本の西川きよしさんが

おっしゃってますが

ほんまにそうやと思っています。

 

小さなことからコツコツ

し続けていくと

たくさんの変化や、そして疑問点が

出てきます😊

 

変化/疑問点は

以前は〇〇だったけど

はたしてこの場合〇〇になるけど.…

と、メニュー作りをする際に

たくさんのアイディアが膨らみます💡

 

そして、一気にやろうとしたり

周りとくらべてしまうと

疲弊して、やる気が落ちてしまったり

ナーバスになってしまう。。

 

ダイエットやトレーニングを

する際、自分の世界をつくる

これが一番やと思います☺️

ナルシストと呼ばれてもええやん!

 

黙々と、モモウラ、お尻を

意識してウォーキングする!

 

階段、登る時

一段抜かしで階段登ったり

こちらも、トレーナーの

からしたらナルシストですから笑

 

言うたらキリがない😂笑

日々の積み重ね!

 

今なら年末解消ダイエット!

私と、一緒にいかがですか?🤭

 

小さなことからコツコツと

 

ai33850425@gmail.com

お気軽にメッセージどうぞ!

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中