インナートレーニングも大切

 

季節も変わったと言うことで

少しクローゼットの中を掃除したり

整理整頓したりして

いらんやつ…ポンポンすてる笑

 

次の休みの日は

使っていない資料を

整理して、いらんやつと

いるやつを、分けて捨てていこうかと

思っています^ ^

 

クローゼット開けるたび

気分がいい〜🤝✳︎笑

 

さてトレーニング風景🏋️🏋️‍♂️

f:id:aiaiainamonai:20230903105128j:image

股関節のインナートレーニング🏋️‍♀️
f:id:aiaiainamonai:20230903105125j:image

 

普段鍛えられない箇所を

鍛えます^ ^

これも、コツが必要なんだな🤔

変に力んでしまうと

鍛えたい筋肉に効かすことが

できないから

力みすぎないように

していかないといけない

ちょいと難しいメニューに

なります😅💦

 

本来、バランスボールで

するけど、慣れるまでは

チビボール👍✨

無理の無い範囲でやって

行きましょう〜〜🤝✳︎

 

アウターマッスルは、普段

何かしら使うけど

インナーは、使わなくなると

弱くなり、細くなる。

 

意識して、トレーニングを

していかないと

アウターだけ大きくなって

インナーは残されてる状態

(マッチ棒で、石を支えてる状態に

近い。。。)

 

関節も、年々動かさなくなると

動きが鈍くなり

関節可動域が狭くなる😭

 

そして、痛みが出やすくなる

そうならないように

インナーも、アウターも

バランス良く鍛えていきたいですね🏋️‍♀️🏋️

 

では、また更新しまーすっ

 

お気軽にメッセージどうぞ✉️

 

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中