膝の調子もgood👍👍

 

昨日の晩に雨が降ってから

涼しくなった気がします🙆‍♀️✨

 

私の周りから夏派が

どんどん居なくなり

寂しく感じますが…😭笑

夏大好き人間として言い続けます笑

(何の宣言?笑)

 

ただ、夏のいいところって

w-upが冬場よりそない

念入りにしなくても

怪我をしないからいい🏋️‍♀️

冬場だと、足首の関節

足関節、ハム(腿裏)股関節

付け根、お尻など、念入りに念入りに

やらんとダメ😭

夏はそないこってりせんでも

ええんですけど…🤔

冬に近づいていくと

見てるチームは怪我人続出…

(おいおい。。)

しっかりやらんとね🤔

 

さて、トレーニング風景です!

f:id:aiaiainamonai:20230923160518j:image

膝の調子も良くなってきているようで

来月の半ばから少し

フットワーク系をもどそうかと

考えています🤛🤛

起きた時や、ふとした時に

痛かったのが

だいぶ、緩和してきてるようなので

8月からコンディショニング系を

メインにして身体を動かすように

サポートしています🤛✨

 

股関節の柔軟性も

正直…カチカチ…

怪我してもおかしくないほどの

カチカチようでしたが

1月から今現在

コンディショニングもし始めて

本当に動きが良くなってきています!

 

f:id:aiaiainamonai:20230923142052j:image

そして、一つ一つ確認されて

シャドー🙌✨

シャドーもね、ただただ打ったらええ

という動きも改善されてきてるん

ですよね👏✨

 

サイドの動き、そしてガード

 

サイドにした時の軸の確認

そして、足に(母趾球)に

力が入ってるかどうか?

しっかり意識しながら

シャドーをしてもらっています。

 

ボクシングって、打ったらええという

ことではないし

軸の確認、バランスがどこで

崩れてしまうかどうか

基礎をしっかりして

身体に馴染ませていくと良い🙆‍♀️

 

私はアマチュア時代

フットワークをめっちゃ

というか、これでもか!!!!

というほど練習をしろ!!

と言われ、めっちゃしてました笑

 

フットワークきついけど

今思えば良く褒められたり

プロのとき唯一褒められたの

フットワークでしたね笑

 

おそらく、足の皮が

捲れてめくれて

皮膚が固くなるほどしてたから

 

 

f:id:aiaiainamonai:20230923142055j:image

身となったかと思います🤔✨
f:id:aiaiainamonai:20230923142058j:image

こちらのお客様も

10年ほど筋力トレーニングを

しっかりされてたから

f:id:aiaiainamonai:20230923142049j:image

あとは、しっかり

基礎をたっっっくさん

して、身体に身につけていきたい

ところですよね🙆‍♀️✨
f:id:aiaiainamonai:20230923142101j:image

私、サウスポーやから

みぎがまえのオーソドックスは

かなり違和感あります…笑

 

けど、勉強になるから笑

少し感覚おかしくなる時あるけど笑

 

最後は、トレーニングのケア

f:id:aiaiainamonai:20230923143248j:image

しっかり身体を動かして

メンテナンスしていきましょう!

それではまたアップします✨

お気軽にメッセージどうぞ✉️

 

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中