お味噌つくり🍲

 

昨日、雨がかなり

降ってましたね😭🙏🙏

めっちゃ、雨降った次の日は

やはり、寒くなります😭🙏

嫌になりますね😞🙏💦

 

寒暖差にご注意ください🙏✨

 

さて、今日は知り合いのところへ

お邪魔しにいって

手作り、お味噌つくりを

してきました😊🖐️

 

f:id:aiaiainamonai:20231117183445j:image

はじめは、お米を乾干ししたものを

塩きりして(手で塩と一緒にこねる)

 

そのまま、茹で汁とお豆さんを

一緒に,かき混ぜて


f:id:aiaiainamonai:20231117183437j:image

こんな感じに潰します!

※肉用でミンチにする機会で

潰しました🙌✨

そして、袋に入れてパンパンに入れ

そのまま、2024年の5〜8月まで

放置します(*´∀`*)
f:id:aiaiainamonai:20231117183441j:image

天然そのものだから

一年寝かしたお味噌を

少し食べるとチーズっぽい味👅

 

じゃこや、鰹節を

沸騰させて味をつけなくても

お味噌だけでも十分味が出る。

f:id:aiaiainamonai:20231117183921j:image

とても、美味しかったです!!

 

⬇︎こちらは、あずき🫘ちゃん✨
f:id:aiaiainamonai:20231117183434j:image

めっちゃ可愛い🩷笑

また、再来月も無添加料理教室に

参加する予定です^ ^

 

やぱ、無添加って

安心しますね😊✨

また、更新しまーすっっ🖐️😎

お気軽にメッセージどうぞ✉️

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中