仕事行った帰り道に〜⭐️

 

5/17水曜 48日目

 

おはようございます☀

5/4に門戸厄神さんにいってきた

ことを、アップし忘れていたので

アップしますε-(´∀`; )笑

 

4日の日は、宝塚で指導もあって

(そーいえば、前厄やったな…)と

思い出し、宝塚の指導終わって

門戸厄神さんへ行ってきました!

5/4は、まだまだGWのど真ん中

やし、人も多いんかと思いきや

意外と少ない🙏🫣笑

 

行き方

f:id:aiaiainamonai:20230517085753j:image

 

駅🚉降りて

↓道なりにひたすら

まっすぐ歩きます
f:id:aiaiainamonai:20230517085741j:image

わかりやすくて

門戸厄神はこちら】

と、わかりやすくでてるので

改札口から

門戸厄神さんまで

迷う事なくいける😂🖐️

(方向音痴)

f:id:aiaiainamonai:20230517085745j:image

↑この看板が見えたら左へ

曲がってまた道なりに歩きます🚶‍♀️

まぁ、まぁ歩くかな〜🤣

ただ、山道みたいに

キツくないから

いい運動になるかも!?

(この時点で汗だく💦)

 

↓こちらの石が見えたら
f:id:aiaiainamonai:20230517085805j:image
はい!到着〜〜🚶‍♀️💦

ただね、こちらは出口側だから

右に進んで少しあるかないと

入り口入れないんですよね😅


f:id:aiaiainamonai:20230517085809j:image

ぐるっとまわり
f:id:aiaiainamonai:20230517085801j:image

5/5前だったから

鯉のぼり🎏。
f:id:aiaiainamonai:20230517085757j:image

階段登ると門戸厄神さんに

到着〜〜🤗
f:id:aiaiainamonai:20230517085737j:image

 

めっちゃ、ええ汗💦でます笑

運動になってええけど

私服のときにあせかくのいややなぁ笑

と。。笑

 

参拝客は、そんないうほど

多くなくて参拝しやすかったです!

お守りも、えべっさん

購入したりしてるし

いちお、敷地内ウロウロ

 

いちお、お香はしました😆

(1本10円で、何本でもいい。)

自分の悩みや、気になる箇所

怪我したひとだったら

腰に煙をむけたり

受験生であれば頭にしたり

良くある煙のやつです←適当💣笑。

(名前わすれました🫣💦)

 

大阪・兵庫の厄除け厄払いは【門戸厄神】松泰山東光寺

ちなみに、厄払いの日に

行ったらあかん理由を

お客様から聞いたことがありますが…

人のあかん陰を吸い取ってしまうから

別日に行ったほうがいいという

話を聞きました👂!

 

気持ちの問題かもしれないけど

そう聞くと、ちょっとね😅

いきにくくなるよね😅笑

 

色々と参拝して

さぁ〜帰ろうと出口側向かって

歩いてると。。。。。

人形がズラッと並んでいて

(´;Д;`)💦

 

(こわ。なに最後に?!)

と、なっちゃうほどの

スリリングスポットを

最後の出口に構えるとか

なんとまぁ、頭に焼きつくこと

考えてますね笑(知らんけど)

市松人形や、雛人形とか…

めっちゃ、雰囲気でてる。

これって、夕方いったら

一番怖いですよね😱💦😱

(確か和歌山か滋賀県

そういうお寺?神社あったような…)

めっちゃ怖い😱😱😱😱

 

 

ちょいと、インパクトありますが🫣

ただ、ゆっくり参拝はできるし

今の時期は、おすすめです🖐️

 

お正月、節分までは

人多いかもしれません🫣

これ、怖い系すきな後輩に

言ったら行きそうな気がします笑

まだ、須磨寺は行った事ないので

 

須磨寺行ってみようかとも

思っています🤗🙏

では、また更新しまーす!

 

お気軽にメッセージどうぞ✉️

 

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中