自分をしっかり理解する。

 

よく、トレーニングする

Q

タイミングはいつがいいのか??

 

Q.

朝一しないと燃焼されないの?

 

など、色々と、質問をくださるのですが

 

A.朝一に、トレーニングを

した方が脂肪燃焼効果が

アップするので、おすすめしますが

 

朝一じゃないと、燃焼しないのか?

ということではないので

ご安心ください😎👌

 

比較的に、朝イチの方が

燃焼しやすい😄✨

血行が、促進しむくみや

疲れも取れやすい

そして、発汗作用がよりアップに

繋がるので、冷え性の方におすすめ!

体が芯から温まりやすくなるから

筋肉がほぐれやすいので

そのタイミングで

レーニングのストレッチを

しっかり行なうことで

より、柔軟性もアップしやすいので

レーニング後のストレッチを

長くしたりすると良いですね🆗!

(無理のないように)

f:id:aiaiainamonai:20231016123409j:image

(⇧かわいい)

 

⚠️ただ、トレーニングを

朝にすると昼間はいつもより

少し眠くなるから

昼間の休憩の時に目をつぶって

頭を休めるのも良いかと思います!

 

そして、一人一人やりやすい

タイミングや(スイッチ入る時間)

そして、継続することが

大事なので(習慣化させる)

 

f:id:aiaiainamonai:20231016124624j:image

(⇧めっちゃ可愛い)

昔、林修先生が大学時代

体重90キロ台あったらしく

朝昼晩食べても食べてもお腹減るし

無駄食いをしていたそうです。

 

けど、このままではあかんと

思い、運動しはじめたみたい

なのですが、お勧めでは

ないですが。。

 

朝一に空腹状態で走る💨

これは、必ず朝一毎日走る時も

あればサボっても3日に一度は

走る習慣をつけてるそうです。

 

その理由は自分は太りやすい

体質だから朝昼晩何も考えずに

食べたら普通にすぐ80まで増やす事は

簡単に出来る。

 

だけど、そうなりたくないから

70キロはキープしているそうです。

 

ほんと、なりたい自分の

理想像って大事ですよね。

 

そして、自分を理解する。

コントロールできる人は

ファミリーパックあっても

全部食べない。

 

けど、コントロールできないひとは

丸々一袋、1人でぺろっと食べる人も

いる。(体型問わず。)

グラノーラも、めっちゃ食べて

結局、健康のために買ったけど

糖質を過剰摂取してしまって

プラマイゼロどころかプラス✖︎8。

 

ってなる方も中にはいます。

あえて買わない。

お腹減ったらおにぎりから

糖質をとってる方がいい。

 

炭水化物やし、ふとるやん?

と、いうご意見もいただきますが

普通に手に持ってる菓子パン

お菓子より、低カロリー

ですし、脂質も糖質もしれてる。

 

ようは、考え方やとおもいます。

チョコ食べてもいい。

その代わりに糖質脂質をほかのもの

少なめにするとかね🍃

そういった、意識を

しっかりもってやるといいですね!

 

なにかをやれば、痩せるとか

たくさん、情報が得れるけど

結局は、捉え方

そして、考えが大事です!!

 

無理なくコツコツと

意識していきましょう!!

それではまた、更新しまーす!

お気軽にメッセージどうぞ

 

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中