塩麹を作りに挑戦っ!!

 

以前からお誘いいただいてたんですが

なかなか、時間が合わず…

やっと!一年後ではありますが

参加できる事ができました^ ^!!

 

作りに行ったのは

それは!!塩麹と醤油麹!!

作りに行きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:aiaiainamonai:20231020201912j:image

なかなか、時間が合わなかったけど

無事に参加できて

良かったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:aiaiainamonai:20231020233311j:image

 

↓こちらは元々から

作られてたもの。

お米からつくりあげて

寝かしたものをモミモミ

(ヨーグルトを作る機械で作る。)

ヨーグルトメーカーで

10時間。(もちろん作り方も

しっかり教えてもらいました)

⬇︎⬇︎
f:id:aiaiainamonai:20231020201922j:image

⬇︎
f:id:aiaiainamonai:20231020201926j:image

味付けも、醤油とお塩のみ。

あとは、1ヶ月放置

塩は、一週間を常温で放置して

 

完成っっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪です!

無添加なので、安心して

食べれる😃🥘

 

そして、作った醤油麹で

バンバンジータレを使って

1時間野菜を

タッパーに漬けて

オーブンで20分。

(エアフライヤーでも可能)

⬇︎

f:id:aiaiainamonai:20231020201919j:image

変に味付けもしてなくて

バンバンジーたれも

醤油麹入りだから

めっちゃ健康的!!

安心して食べれるし

食べた後、しんどくない😍🍖

(添加物が入ってるとしんどくなるけど

なかったのが感動〜!)

f:id:aiaiainamonai:20231020202344j:image

↓こちらは塩麹と醤油麹
f:id:aiaiainamonai:20231020202347j:image

あー、ほんと美味しかったです。
f:id:aiaiainamonai:20231020202340j:image

お腹いっぱいになり

大満足っっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

やぱ、料理をするのは

そんないうほど得意ではないですが

 

自炊はします

 

添加物が入ったものが多いと

身体にだいぶ、負担がかかる。

脾臓と肝臓が有害なものを

分解してくれるけど。。。

 

それも、毎回添加物が多いもの

そして、外食が続いてたりすると

流石に脾臓、肝臓が疲れてしまうし

 

その蓄積が体に出てくるので

気づいた頃には遅し!

とならないように

普段から極力、無添加を選んで

買い物した方がいいですね!

 

しっかり考えて食べないと

塵も積もれば山となるという形で

体に出てきます🙁

 

レーニングとおなじですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

 

急に、アレルギーになってしまった

私の身体。。。

けど寧ろ、健康的でええなぁ〜と

思っています笑笑

 

小麦粉、卵。。。。

たまに、チーズケーキ食べたく

なりますが…仕方がないですね笑

 

レーニングも食事も

しっかり意識して

パワーつけていきましょう〜!!

 

それではまた更新しまーす!!

お気軽にメッセージどうぞ

 

ai33850425@gmail.com

 

 

新神戸#新神戸貸しスタジオ#新神戸貸しトレーニングジム#新神戸駅#コンディショニングパーソナルトレーナー体幹強化#インナーマッスル#体の使い方#一人一人に合わせた無料メニュー作成#無料栄養カウンセリング実施中